FC2ブログ

邪魔そうなのぉ!?

私が中3の終わりだったと思うんですが、ちょこっと衝撃を受けた話となります。

田舎だったもんで、性教育というものをキチンと出来る先生が学校にはいないという事もあるのか婦人科が専門の女医の先生を呼んで保健の授業が行われたときの事です。

女医さんは、間違いなく20代って感じの先生でした。

3年生みんなで、ちょっとしたスペースに集まってスライドが投影されがら授業は進みました。

最初に女性側の説明から始まり女性器の説明やその他もろもろな説明が行われました。

そして、おまけのような感じに男性器の説明が始まった時です。

その女医さんが、私の専門は婦人科なんで男性器の事とか専門外なんであまり詳しくはないんですが、まあ皆さんよりかは詳しいので説明しますね!っと前置きを言い始めました。

さっきまで女性器の説明をしていた時は、キリっと毅然とした態度で説明していたのに、男性器(よく見る断面図の)がスライドで投影されてからは、なんかニヤニヤっていうかヘラヘラした感じになってました。オドオド感もあります。

大勢の人の前でチンチンの説明をするのが、照れくさかったのかな? 今思うとそんな感じです。

そんな女医さんが男性器の説明をしていて睾丸部分の説明を始める一発目に、

『女の子からするとこんな所に付いてて邪魔じゃないかしら?って思うかもしれないけど、外に出てるのにはちゃんとした理由があるのよ!』

って、説明したんです。周りの女子達は、ニヤニヤと含み笑いです。

これは、衝撃的でした!!!

こっこいつら・・・ 女子達は、男の象徴でもあるチンチンとタマタマを『 邪魔そう 』とか思ってたんか!と。

確かにタマタマのアクシデントで苦しい思いとか、チンポジに悩まされたりはしてましたが、

邪魔!!

なんて発想は全くなくて・・・

ああ・・なんか悔しい~ってチンチンがキュ~ってなりました。

そして、女医の説明は続きます。なんか女医さん落ち着きがないです。やっぱ照れくさかったんでしょうか?

スライドの男性器(よくある断面図のです)を指でなぞって説明してます。

さっき邪魔そうなんて発言を聞いてるんで、玉袋のふちの部分を指でなぞって説明してる姿とかが妙に悔しかった。

垂れ下がってって言葉もすっごいバカにされてる感じがしたっけ。

そして、睾丸自体の説明をするとき、その女医さん楕円形の睾丸を何度も指でなぞりながら、唐突に

『 とっても痛い所みたいだから、女の子は分からないからって蹴ったりしたらダメですよ!』って説明したんです。

既に僕達の急所を傘やホウキで突いたりする悪戯をしていた、女子達はこれまた意味深な含み笑いをしてます。

お互いに顔を見合わせながら・・・

兎に角それが悔しくて、悔しくて、チンチンが陥没するほど縮み上がりましたよ。

※あの頃は、悔しい・恥辱って感じだったのに、今はちょっと興奮しちゃうのは、これ如何に?


それにしても、あの先生・・・ 

絶対にSっ気ありますよ!

男性器の説明で『邪魔そう』とか『蹴る』とか言わないでしょ!普通・・・