FC2ブログ

親しき仲にも礼儀あり あとがき・・

やっと、終わりました。長々とお付き合い頂きありがとうございました。

もともとは、全17回だったのですが、色々と作り直しをしているうちに気付けば59回になってしまってました。

そもそもがこの内容を17ページに押し込んでいたというのもかなりの無謀でした。

丸見えな男子便での男子の悲哀、女子の歓談の話のはずが、途中から訳の分からない方向に行ったりとしてしまいました。

最初の方の1ページあたりに8コマあるのは、6コマに作り直ししたいなぁとは思っているのですが、いざやろうかと思うと筆が進みません。たぶんこのままかも?

また、これを作り始めた頃はコミPo!のバグがあって、作りづらくて入れ込みたい話とかを書かなかったりしました。

今は、パッチが当てられ改善されたので、ここら辺もどうにかしたいなぁと思っています。

特に男子便の前で失笑する女子のシーンや順番待つ等で恥ずかしがる男子の様子とかは、もっと沢山誇張表現とか盛った内容にしたかったんですよね。

バグが酷くて、心折れてしまいました。あの時。

出来なかったのをメインで、番外編とかを遊びで作ってみようかな?

最後となりますが、約1年がかりでの更新となりましたので、最初の方とかはどんなだったかもう忘れた方も多いと思います。そんな方は、どうか以下から読み直しとかお願いします。

カテゴリー: 親しき仲にも礼儀あり


今後なのですが、次の長編作の前に日記系や短編をアップして行こうと思っております。

まだまだこうやってみたい、あんなの作ってみたいとか色々と挑戦して行く予定でおりますので、今後とも当ブログをよろしくお願い致します。