FC2ブログ

元祖ググる! その1

中学1年の時、隣の席がとっても活発で好奇心旺盛な女子だった事があります。

その子は、性的な好奇心も強くてよく無知な僕にも性別が男という理由で男の体にまつわる事をしばしば聞いてきました。

その聞かれた内容は、ブログ内でもちょこっと書いたりもしているんですが、例えばこんなのとかありました。

『ねぇねぇ。なんでキンタマって言うの?』 『金色なの?』

そんなの知るわけがありません。

ちょっとアタフタした感じで、「そんなの知らない」と答えるんですが・・・

「 自分に付いてるものなんだから、そんなに恥ずかしがらなくてもいいじゃない?、肝っ玉小さいな~ 」と、ケラケラと笑ってくるんです。

なんか、からかわれていただけのような気もしますが、自分的には、女子がキンタマなんて言葉発してくる事になんか、屈辱感を感じたりもしましたが、自分でもなんでキンタマって言うんだろう? って不思議にもなります。

今の時代でしたら、ネットで調べるんでしょうが、当時はそんなものありません。

世の中に無い訳ではないのですが、僕らが気軽に使えるような環境はまだ整ってはおりませんでした。

そんな僕らが使ったものと言えば!

当然『 国語辞書 』でした。そう、元祖ググルです。

ただ・・・

えっと、き、き、きん、キンタマはっと、「睾丸の俗称」・・・ こんなくらいしか説明がされていませんでした。

僕達の知的欲求を満たしてくれるものではなかったのです。

えっ? そもそもそんな使い方するものではない!ですと。

はい。その通りです。でも、当時の中学生達はみんなこんな使い方してたはずです!断言できます。

やたらと、陰の字のページが汚れていませんでしたかね?

つづく・・・