FC2ブログ

最強の盾 その①

ここをお読みのみなさんであれば、既にご存知かとは思いますが金玉袋(略して玉袋)は、9層構造になっていているそうです。

人間の皮膚では一番厚いみたいです?(本当かどうかの裏は取ってません)

同じく内臓で同じ袋の一字を頂く、胃袋がたしか6層構造だったかと思います。(7層だったかも?)

そう、大事な大事な内臓である金玉(睾丸)を体外に出すんですから、胃袋以上の丈夫さを玉袋に持たせた訳けです!

餞別ってやつですかね? 

外の世界は冷たいぞ。せめて厚着でもしていったらどうだ? 

ホラ。これは餞別だ。by 太古のDNAさん

本当に人間の皮膚で一番厚いのかは分かりませんが、もし本当だとすると金玉は、皮膚界最強の猛者である玉袋に包んでもらっているんです。まさに最強の盾です!

ありがと~ 玉袋さん!

※でも、9層構造の玉袋全部を皮膚と呼んでいいのか? は、分かりません。

その他、人間の部位で袋って付くのって何かあるかな?『 頬袋 』とかかな?頬袋はちょっと違いますけどね?意味が。

う~ん!! なんだろう??『 胃袋 頬袋 玉袋 』・・・

玉袋ってイントネーションだけ、なんでこんなに間抜けな感じがするんだろう・・・


つづく・・・


次回は、こんな温度を探知し伸び縮みする上に、玉袋は皮膚界最強であった事をどのようにして知ったか?

また、その時にどのような思ったのかを書きます!

(どのようにして知ったかなんて、大げさに書いてますが、ただ授業で教えてもらっただけです。その時の様子を書きます。)