fc2ブログ

フィジカルの壁編 サンプル1

フィジカルの壁編、もうそろそろ販売開始ができそうですので、その前にDLsiteに載せる予定のサンプルの中から4つほどをアップしていきます。

今回は、その1回目。

本編をお読み下さった方なら分かると思いますが、ここら辺がちょっと設定変わっております。

02_とある女子の主張2-1_サンプル_003_R.jpg


超偶然なんですが、ちょうど女子のW杯やってるんですよね。私の作品となんの繋がりもないのですが(笑)
今回の大会でのゴールデンボール賞は誰の手に!!!

以下は、何となく思った事を書いているこのブログとは関係のない記載となります。未来の自分に向けた当時こんな事を思ってたぞっていうただの呟き。

女子サッカーはたまに見る程度の素人の感想となるのですが、なんとなく、蹴る、止める、繋ぐという基本動作がしっかりしているので、観戦するならそこを見るスポーツなんだろうな?と思っています。トラップとかピタッと止めます。おお、スゲーーって見てて思います。膝関節や足首が柔らかいんでしょうかね?うまく吸収している感じがします。
でも、スピード感とかダイナミックさに欠けるんだよな。って思ってしまっています。
ピッチを男子と同じではなく、少し狭くしたりは出来ないんだろうか??とか素人の浅はかな考えとしては思ってしまう次第。
縦方向はゴールポストが固定式だと思うので変えれないかもしれないですが、横幅は変えれるんじゃ??
やっぱ一発でサイドチェンジがほぼ出来ないというはな~~と。

ちなみにこれも主観となりますが、現地で観ると、男子の場合はぶつかり合った時に、ゴツンとかガンって感じの音がするんですが、女子の場合は、ピチンとかパチンとかいう感じの音がして、男子のよりも聞いてて良いですよ。
みなさまも、お近くでWEリーグの女子サッカーやってたら立ち寄って観戦してみてください。(エロイ話ではなく純粋な話として)
なにかしら、「 おっ 」と思う事あると思いますよ。
※そして別に私はWEリーグの回し者でもなんでもないです。またこれといった知識もないド素人の感想でしかないので、何かご意見など頂いても全く返答する事はできません。


とある女子の主張 Part1 本編