FC2ブログ

世界一長い男子トイレ

むかし、むかし、なるほど・ザ・ワールドという番組がありました。
この番組、結構、いいのがあったんですよね。覚えている中の一つがこれです。

ニューヨーク・シティーマラソンの様子が紹介されていたのですが、その中でトイレの様子が紹介されていました。何せ世界中から集まる巨大な市民マラソン大会なので、沢山用意されているの仮設トイレも長蛇の列が出来ていました。

そこで登場したのが、大きな雨どいみたいなのを半分に割ったようなのにちょっと角度をつけて設置した男子トイレでした。流しそうめんみたいな感じ。

先頭のところの水道から水を流して、男共はその雨どい?の前に立ち並び、みんなで放尿するという仕組みでした。これが結構長くて、それ故に世界一長い男子トイレだとか。たしかそんな感じで紹介していた。

お分かりかと思いますが、丸見えです。丸出しです。カメラが撮影しているときは、そこら中モザイクだらけです。
その雨どい(あえてトイレとは呼ばない。そんな代物ではない)は、フェンスの前に設置されているので、前の通りに回れば、真正面で見えます。カメラも前に回って撮影していました。豪快な男共はテレビカメラに向かってモロ出しのままガッツポーズをしていました。

リポーターのハーフっぽい、綺麗なおねえさんがみなさんちょっとこれ見て下さい。刺激的っていうか衝撃的な光景ですとかいう感じで、実質立ちションしてる男共を紹介して、流暢な英語で「こんな所でして、恥かしくないんですか?」と恥かしそうにインタビューしていたのが、なんとも言えなかった。

そして、プロだなと思ったのが、インタビュー中は、立ちション中の男の背中からマイクを向けて、首をひねり答えている男の顔を見ていたんですが、ありがとうございました!みたいな感じでインタビューを終えた途端、顔をふせぎがちにして、目を背けたんですよね。見えちゃったんでしょうね!

って言うか、沢山見えますよね。そんな所に立っていたら。お仕事ご苦労様でした。

ちょっと長くなったんで、続きはまた今度書きます。

*自分としては、どストライクな内容だったので、かなり昔のことですが鮮明に覚えているつもりでおります。が、細かい所で違っている所もあるかも知れません。基本的な流れとか大体はあっていると思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する