FC2ブログ

『男の友情』らしい

修学旅行の時の事でした。今と違ってデジカメとか写メとかもないので、使い捨てカメラを持った記録係という担当が社会科見学の時とかには設けられました。

そしてこういう役って不思議と女子がいつもしていました。(いませんでしたか?)

そこら中でパシャパシャと写真を撮っていたのですが、あろう事か男子トイレの中で用を足している、私達を外から撮ってきたんです。おもしろがって。

そこの男子トイレもよくある手前が男子用で奥が女子用、出入り口には扉とかなくて、非常に風通しがいい状態。

さらに通路に面して真横に見える位置で小便器が取り付けられていて、当たり前のように何の衝立もない適当な作りでした。

そして奥の女子用から並んだ女子達の列は男子便の前まで延びて来ていて、おしゃべりをしながら、人によってはよく男子便の中を観察しながら、通路で待っているという、本当によくあるパターンでした。

運も悪く一番通路側の小便器が空いた時に私の順番が来てしまい、嫌だな~と思いながら、なんとも心もとない朝顔型の小便器で外を気にしながら用を足し始めました。

なんか通路で並んでる女子達が騒がしいなと通路側に顔を向けた瞬間、パシャっとフラッシュがたかれ撮影されてしまいました。

そして、お約束の後日教室の壁にその写真は貼り出されました。

チンコは幸い?にも手で隠れて写っていなかったんですが、そこから描かれる放物線とカメラ目線でうろたえる私達の顔は写っていました。

どれほど女子から、その写真を指さされながら、からかわれたか分かりません。笑われたかも分かりません。それは屈辱的なものでした。さらしものってやつですよね。

さらに卒業アルバムにも載せられて、その編集(といっても悪戯書きレベルの書き込みをしているだけですが)もほとんどが女子がやったんですが、その写真には、「男の友情」と書かれ、チンコの位置にはハートマーク、放物線はマジックで塗りつぶされていました。もてあそばれまくってます。
(大体、先生も止めろよ)

これが逆で女子便を写真で取ったりしたら、あっちは個室しか写らないのに、変態野郎と罵られるだけでなく、恐らく先生から鉄拳も食らわされるのは目に見えています。

(もう一度言いますが、あっちは撮った所で扉が並んでるだけの写真ですよ!!)

この差ってなんなんだろう??的な不公平感をあの頃は感じていました。

*決して、女子トイレの中を撮影したいといった趣旨ではございません。あくまで対比として記載しただけです。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する