FC2ブログ

虚勢!①

親しき仲にも礼儀あり⑮についてです。

みなさんも理不尽な女の先生っていませんでしたか?しきりに男だろ!とか男らしくない!とか etc 言ってくる人。

親しき仲にも礼儀あり⑮では、虚勢を張る若い女の先生って感じで書きましたが、こんな事を言ってくる女の先生がいました。

学校でバスで外出する行事の時に、やむを得ず野ションをする必要があった時の事です。

バスは、人通りが少ない林道で駐車しました。先ずは女子が先にする為、女の先生と一緒にバスを降りて行きます。

その時、男子は男の先生の見張りのもとバスのカーテンを閉め切って、外を見る事を禁じられます。

厳しい監視下に置かれているのです。

でも、僕ら男子は外の様子がとっても気になってカーテンのちょっとした隙間からチラっと見えないかなと期待したり、座席の所でウンコ座りして、「こんな格好でやってんじゃねぇ~の」とか言って笑っていました。

妄想とかして楽しみながら、時間を潰していました。

そして、待つこと20分くらい、どこまで行ってたんだよって感じですが、女子が次々とバスに帰ってきます

次は男子の番となります。最後の女子が帰ってくると同時に先生の指示で、「もうカーテン開けていいぞ」とカーテンが開け放たれます。

男の先生は、用は足さないみたいで、引き続きバスの中にいます。そしてついでという感じで、女の先生が外で待ってて引率役をかって出ています。

先生とは言えど、まだ若めの女の人ですからそばに居られるとちょっと嫌です。ましてや、カーテンが開け放たれたバスからは、男子の時とは違い女子達が好き放題、外の僕らを眺めて来ています。

当たり前のように、草むらとか隠れる事が出来る離れた場所に移動しようとした時の事です、突然、女の先生が大きな声で怒鳴ります。

ちょっとどこ行くの!もう時間がないんだから、ここでしなさい!

『男でしょ!』

人前で堂々と出来ないでどうするの! 恥ずかしがる事でもないでしょ!

(時間がないって、さっき女子はあんなに時間かけてたじゃないか・・・)

つづく・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する